2012年4月27日金曜日

年長組お泊まり保育

今日から一泊二日で
年長組お友達は全員
広島市似島臨海少年自然の家へ
姉妹園の牛田新町光明保育園のお友達も一緒に
お泊り保育へでかけます!

11:00 出発
 11:30 宇品港到着
11:40 宇品港にある公園で昼食
12:50 似島へ到着します。

2日目は
6:20 起床
体操やマラソンをして、ゲームや製作をします。
お昼ご飯を食べてから帰ります。
13:40 宇品港へ到着
園には14:20 到着です。
お迎えをお願いします。

自然の家では、楽しい事がいっぱいです!
図鑑を持って自然探索をしたり、
アスレチックで遊んだり、
キャンプファイヤーをしたり!!
お友達と一緒にお風呂にも入ります♪

子ども達の様子は、出来る限りリアルタイムで
こちらのブログに写真付きで投稿します。
文章は短めになりますので
ご了承ください。

また、Ustreamで生中継をしようと思います。
(電波が悪い場所では難しい事もあります。)
携帯からですので電源を確保するため、
こちらも短めになるかもしれませんが、
保護者の皆様と一緒に楽しんでいただければと思います。

生中継はブログ右手のTwitter下の枠からご覧いただけます。
 または、こちらのページでもご覧いただけます。
(生中継をしていない時は過去の動画が流れます。)

子ども達が楽しく過ごし、
元気に帰園できるように、
職員は細心の注意を払います。

子ども達が就寝しましたら、
保護者の皆様へ連絡網を流します。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

広島市似島臨海少年自然の家HPは こちら

【動画昨年度の年長組お泊まり保育の様子】
スライドショーはこちら

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting