2017年8月30日水曜日

海ダンスの撮影がありました

RCCの方が「海と日本プロジェクト」の撮影に来てくださいました!
海と日本プロジェクトとは、
海で進行している環境の悪化などの現状をとらえ、
子どもたちのためにきれいな海を残していこう!という取り組みです。
今日は年長組のお友だちが、海ダンスを踊りました。

まず、久保田アナウンサーからみんなへ問題!
黒くて汚れている海はマル?バツ?
バツ~~~
 青くて透明な海は?
マル~~!
海が汚れていると、お魚が住めなくなって、おいしいお寿司も食べれなくなるね。
砂浜がゴミだらけだったら、裸足で歩いたり、砂で遊んだりできないよね。

みんなで海を助けよう!海を好きになろう!海に遊びに行こう!という内容が入った
海ダンスの練習を行いました♪♪
 みんなで踊ってみましょう!

各クラスに分かれて撮影をしてもらいました。
みんな元気に楽しく踊れましたよ★
今日の動画はホームページで紹介される予定です!
お家でも海ダンス踊ってみてくださいね(^_^)


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting