2011年11月4日金曜日

光明の日常風景

本日も、元気いっぱいの園児たちです☆

今日の光明っこたちは、どんなの日を過ごしているでしょう?
少し覗いてみましょう☆

まずは元気よくお出かけしているクラスはれんげ組さんです。
みんなできしゃぽっぽでお教室を出発です。

降りてみると、お兄ちゃんやお姉さんも園庭で遊んでいます。 
年中のお兄さんたちは、色鬼ごっこをして遊んでいます。
次は「黄緑」にタッチしましょう!よーいドン☆
保育園にはいろんな色があるね♪
つくし組さんも園庭に来ました☆

れんげ組さんは、砂遊びをしました♪
何を作ったかな?
上手に出来たかな?
手洗いもしっかりしましょうね。ピカピカ。

あれれ?向こうでは緑の帽子が固まっています。
何をしているのでしょう・・・?
絵本の読み聞かせです☆

「もりのかくれんぼう」という絵本です。
読んでくださっているのは、研修で来られている先生。
抑揚がある、暖かい読み方に、
子供たちはワクワクしながら話に吸い込まれていましたよ。
みんな徐々に吸い込まれ真剣です。
堰堤遊び。 
よく出来るんだなと感動しました。
練習した成果ですね。
かっこいいね。

今日は気温も本当に心地よい良い日でした。

さて、次は室内へ入ってみましょう。
何をしてるかなぁ?

もも組さんはゴリラさんとお歌を歌っていましたよ♪
みんな上手に歌えていました。
もう少し上へ上がると・・・

ステージで明日の乳児発表会の練習をしています。
元気にお返事できるかな?
26日の乳児発表会がたのしみですね♪
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting