2011年11月5日土曜日

幼児参観日【準備体操編】

本日の幼児参観日は、
雨の中、たくさんのご参加いただきまして、
本当にありがとうございました。

簡略ではございますが、
本日の幼児参観日のご報告をさせていただきます☆

参観日の朝も、毎朝している「はとぽっぽ体操」と「乾布摩擦」でスタートです☆
本日はあいにくの雨で「マラソン」は中止となりました。
マラソンも毎朝園児たちが取り組んでいる運動のひとつです。

それでは、まずは年少さんのはとぽっぽ体操で目を覚ましましょう!
お父さん、お母さんがいらしたので、
少し緊張したり、リラックスしている様子でしたが、
上手に体操できていましたね☆
中盤からが園児の本領発揮です☆
ぐんぐん上手になります。
次はお兄ちゃん、お姉ちゃんのお部屋。
年長ゆり組さんの乾布摩擦風景です。

1、2、1、2、と、大きな声を出しながら、
元気に体操ができていました。
声も動きもはつらつとし、力強かったですよ☆

年中あやめ組さんでの乾布摩擦風景です。
男らしくキビキビしていました☆
すてきな笑顔ですね。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting