2011年5月30日月曜日

田植えを体験しよう!



土曜日の牛田花田植えが雨の為に中止になりましたが、光明学園のお友達に田植えを体験させたいと嬉しいお声をいただき、今日は広島光明学園の年長組さんと、分園光明新町保育園の幼児組さんと一緒に田んぼへ体験学習に出かけました。
広島のお米、ひのひかりの早苗を植えましたよ!
実際に田んぼに入って泥の感触を感じたり、カエルやくも、あめんぼを見つけたりと楽しい時間を過ごしながら田植えを体験しました。
三金会の皆様をはじめ、牛田地区交通安全推進隊の皆様、婦人会の皆様ありがとうございました。子ども達の為に、田んぼをお借しいただき、また駐車場をお借りさせていただきました。本当にありがとうございました。
子ども達は秋の稲刈りも楽しみにしています。美味しいおにぎりを食べようと思います!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting