2011年5月18日水曜日

交通安全指導



今日は幼児組全員で交通ルールを学びました。
何故手をあげて横断歩道を渡るのかな?どうして車をみながら渡るのかな?など
コロちゃんや先生と一緒に学びました。
園庭で練習した後、光明学園の前にある横断歩道でも練習をしました。
年長組さんは後日交通公園へ行きます。その時はふみきりの渡り方も教えていただきます。
子どもも大人も、普段の生活の中でいつ危険が迫ってくるか分かりません。
自分やお友達の身を守れるように、危険な事は何かを把握し、
対応できるようになって欲しいと思っています。
年長組のゆり組、はぎ組は午後の教室で同じ内容を学びましたが
動画には映っていません。ごめんなさい。
この動画は年少組から年長組のふじ組の午前の教室の様子です。
最後に少し乳児大のお友達も映っています。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting