2014年4月14日月曜日

4月 給食の様子

 だんだん温かくなってきましたね!園庭の桜の花は散り始め、葉っぱが目立つようになりました。黄色い菜の花と青々とした葉っぱを見ると元気が出ます!4月は入園&進級式を無事に終え、新園児のお友達は慣らし保育(お給食を食べたらお迎え)が1週間ありました。まだ登園するときに、お母さんやお父さんと別れるのが寂しくて涙が出るお友達もいると思いますが、遊びがはじまると涙も止まり、新しいお友達や先生達と楽しく過ごしています。
 靴を履くこと、服をたたんで鞄にいれること、お給食の準備をすること、椅子に座ってご飯をたべること、自分の事は自分で出来るようになれるよう、また、お友達や先生に自分の思いを伝えれるよう、子供達はみんな頑張っています。お家に帰ったら、今日はどんな事があったのか、そしてどう思ったのか、沢山お話を聞いてあげてください。そして、よく頑張っているね!と褒めてあげてください!

【 動画:4月給食の様子 】
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting