2016年4月7日木曜日

花まつり

新学期が始まって最初の行事、花まつりを5階ふれあいホールで行いました。
花まつりとはお釈迦さまがお生まれになった日をお祝いする行事です。
本来は4月8日に行うのですが今年は6日に行いました。
年長組のお友だちが献花をしました。
光明寺の碓井青河先生の法話を聞きました。
理事長先生、園長先生のお話を聞きました。
式のあとはお友だち一人ひとりがお釈迦さまに甘茶をかけてお祝いしました。
年少組さんも先生に見守られながら上手に出来ました。

保護者の皆様 たくさんのお花のご協力をいただき、ありがとうございました。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting