2016年4月16日土曜日

地震

夜中1時26分、こちらでは、1回目の揺れが20秒くらいありました。揺れは大丈夫でしたが、熊本地震の緊急速報で職員全員の携帯が鳴り、寝ていた子ども達も驚いて目が覚めました。またすぐに、寝ることができましたが怖かったと思います。

2回目、3回目も少し揺れがありましたが、子ども達は全員ぐっすり寝ていました。保護者の皆様も、ご心配のことだったと思います。

似島自然の家は避難所になっておりますが、今後の揺れや津波の心配もあります。今日は、光明学園まで早めに帰った方が良いのではないかと検討をしています。

8時40分になりましたら、気象台と電話がつながりますので確認をし、またブログにてお知らせします。

子ども達はたくさんご飯を食べ、みんな元気です。


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting