2012年9月30日日曜日

9月27日にお月見をしました

牛田新町光明保育園で年長•年中組のお友だちとグループホームの高齢者さんと一緒に屋上でお月見を行いました。
まずは、給食の先生と一緒にお団子を作りました。

屋上では、園長先生のお話を聞いたり、お月様からおりてきたうさぎがもちつきをしてくれたり、プロジェクターで、月の勉強をしました。

みんなで、お月見だんごをいただいたあと、天体望遠鏡で月をみました。クレーターが見えました。


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting