2014年10月21日火曜日

いもほり~年中組~

今日は年中組が光明菜園でさつまいも掘りをしました!!
 お天気が心配でしたが、雨にもあたらず
行くことができてよかったです(^U^)
 
『どこにおいもが眠っているかな?』
つるを引っ張れ~!
 よいしょ♪ よいしょ♪
 みんなで力をあわせて♪
『さつまいもの頭が見えてきた!』
次から次へとおいもがたくさん出てきました!
 『やったー!大きいおいもだ!』
『みて!こんなにとれたよ!』
『落とさないように保育園まで運ぶぞっ!』
みんなが一生懸命掘ったさつまいもは
お昼のおやつでおいしくいただきました(^○^)
 
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting