2015年4月7日火曜日

花まつり

4月8日はお釈迦様がお生まれになった日です。

お釈迦様がお生まれになったとき
「天上天下唯我独尊(この世に個として存在する我より尊い存在はない)」と言われたように
私たち一人一人の生命の尊さを思う日です。

光明学園でもルンビニーの花薗のように花でいっぱいにした花御堂と甘茶を用意して、
みんなでお釈迦様の誕生日をお祝いしました。

保護者の皆様にはお花のご協力を頂きましてありがとうございました。
年長組のお友だちが献花をしました。
 
光明寺の碓井真行先生の法話を聞きました。
 
花御堂は園庭に飾っていますのでお迎えの時に
甘茶をお釈迦様にかけてあげてくださいね。
 
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting