2016年6月16日木曜日

サンフレッチェサッカー指導  (年中)

年中さんがサンフレッチェのコーチにサッカーを教えて頂きました。
 




準備体操、誰が一番高く飛べるかな❓
 
バランスあそび
みんなにぶつからないよう歩きながらお散歩しました!
笛の合図でストップ✋
動物の真似をしました!
ボールを使っての練習開始。
ボールを持って、お腹の周りをぐるぐる。
ひざを伸ばして足の周りをぐるぐる。
頭の周りをぐるぐる。

足先から、お腹に向かってボールをコロコローキャッチ‼

ボールを足で止める。


ボールを蹴りながらお散歩!
 
とても楽しむことができ、お礼や挨拶も元気よく言えました。
コーチたちにもたくさんほめて頂き、サッカーが大好きになりました。




 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting