2016年8月12日金曜日

牛田新町光明保育園のそうめん流し


牛田新町光明保育園でそうめん流しを楽しみました。

1歳児さんはフォークを使って流れてくるそうめんをすくって、コップの中のつゆにつけて食べました。
流れてくるそうめんに集中していたら、左でのコップの中のつゆがこぼれたり・・・・・。
自分たちですくえると、みんな大喜びをしていました。



















そうめんの他に、きゅうり、ミニトマト、ゆで卵、ゆでた型抜き人参、みかん缶などが流れてきました。


年中、年長さんは箸で上手にすくって食べることができました。
楽しかったです!
2歳児、年少さんはお盆があけてする予定です。


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting