2017年4月14日金曜日

年長お泊まり保育1日目

お泊まり保育1日目 スライドショー&キャンプファイヤー動画

今日から一泊二日で、年長組さんと広島市三滝少年自然の家へ行ってきます!

お家の方と離れて泊まるのが初めてのお友達もおられます。ご家族の方もご心配の事もあると思います。出来る限り、リアルタイムで子供達の写真を載せていきたいと思います!よろしくお願いします。

これまで光明のお泊まり保育は似島へ行っていたのに、どうして三滝になったのですか?っと保護者の方よりご質問を頂きました。離島は船に乗る楽しみがありますが、昨年、似島でのお泊まり中に熊本地震の余震が夜中にありまして、今回、三滝へ行くことになりました。三滝少年自然の家はアスレチック、ウッドペンダント作り、宝探しなど楽しい事がいっぱいです!
子供達と一緒に、怪我のないよう安全に、楽しんで行ってきたいと思います。何かお困りの事、ご不安な事などございましたら、ご遠慮なく光明学園までご連絡ください。

これから出発します!文章はあまり書けませんが、写真を載せます。お楽しみに(^。^)

11時05分 出発!

大型バスで行きます!
みんな元気です!

11時30分 竜王公園到着 集合写真

新光保保育園のお友達

11時45分 昼食です(^。^)

ワカメのおにぎりが好き!マヨネーズシーチキン!カレー入り!昆布!私はシャケ!

お家の方に作ったもらったオニギリを頂いています(^.^)

天気がとても良く、暑いくらいです。

今日、明日の2日間、プロのカメラマンさんが来てくださっています。子供達の素敵な笑顔を沢山撮ってくださいます。楽しみにしていてくださいね!

クラス写真を撮っています!

桜の花が残っていて花吹雪が綺麗です!

下から上へ、上から下へと、まるで雪みたい!綺麗〜っとお友達同士で話をしていました(^.^)

12時40分 自然の家へ

13時 自然の家到着

入所式

13時17分 これからアスレチックで遊びます!

入室

布団シーツを用意しています。

枕と布団のシーツは何枚ずついるかな?8枚!先生のも入れて9枚!グループ毎にお部屋へ持って帰ります。

2人でシーツを引っ張って、シワを伸ばしながら綺麗につけます。

子供達は何をするにも楽しそうです。

整いました!

入浴の準備もしています。

準備ができたグループは、踊ったり歌ったりお話ししたりしています。

館内は子供達の嬉しそうな声や笑い声でいっぱいです(^。^)

16時 お風呂に入っています(^。^)

お風呂あったかい!お風呂楽しすぎる!っと教えてくれる子供達です。みんなとても元気です!

先生に何も言われなくても、脱いだ服をきちんと畳んで棚へ入れる姿にびっくりしました!

次はご飯食べたい!花火したいー!お腹空いたよー!っと元気な声で教えてくれる年長組さんです。先生達もお腹が空いてきました(^。^)

17時10分 夕食準備
今日の夕食は、ふじ組さんとぞう組さんが準備をしてくれます(^。^)今、手を洗っています。

みんな元気です。

準備中です。

17時40分 これから夕食をいただきます!

お片づけをしています。

18時30分 夕食終了 キャンプファイヤーの準備をしています!

18時50分 キャンプファイヤー会場へ

19時 キャンプファイヤー
火の精、点火、歌、踊り、花火

19時40分 宿泊室へ 歯を磨いておトイレに行って、寝る準備をしています。

20時 就寝の時間です。

眠たくないのに、寝ないといけない!

20時15分現在、子供達は全員元気です。明日は13時30分に帰園します。子供達はきっとお家の方に逢いたい!っと思っていると思います。お時間が合いましたらお迎えをお願いします。お家に帰られましたら、沢山話を聞いてあげてくださいね(^。^)

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting