2011年9月1日木曜日

新学期がはじまりました!

水遊びやプール、今年も楽しい夏を過ごせましたね♪
今月はシルバー祭り、来月は学園祭と、これからも楽しいイベントが盛りだくさんです!まだ暑い日が続くかもしれません。水分補給をしっかりとって元気に過ごして参りましょうね。

今日から新学期がはじまりました。
写真は朝の会で国旗掲揚をしているところです。

夏のお休み中に、お家の方と一緒にプールや海へ行ったこと、おじいちゃんやおばあちゃんの田舎で遊んだことなど、子ども達は沢山の楽しい思い出を教えてくれます。

今日は毎年恒例の「日焼けコンテスト」をしました!
クラスで一番、日焼けをしたお友達が選ばれました。

選ばれたお友達は1人ずつ、今年の夏、何が一番楽しかったのか、日焼けした理由などをみんなの前で発表してくれました。

【年長組3クラスから選ばれたお友達】

【年中組3クラスから選ばれたお友達】

【年少組4クラスから選ばれたお友達】

これからは寒くなりますが、外でしっかり遊んで、みんなで元気な体を作っていきましょうね。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting