2011年9月28日水曜日

食育わくわくランドのご報告

広島光明学園ではふれあいイベントを毎週行っています。地域の高齢者の方や、子ども達、そして保護者の皆様と3世代ふれあい交流です。

今日の午前中はおじいちゃんによる絵本の読み聞かせ「さるかに合戦」です!臨場感あふれる読み聞かせをしてくださり、こども達は熱心に集中し、耳を傾けて楽しんでいました。

午後は食育活動として、
「光明農園」にブロッコリー、大根、白菜などの苗を植えました。

そーっと、そーっと大切に
大きく、美味しくな〜れ〜!

今回植えたお野菜の収穫どきは
・ブロッコリーは10月中旬~11月中旬頃
・大根は10月下旬~2月。
・白菜は種まきから70日目~ です。

収穫が楽しみです!

これからも楽しい活動をたくさん計画します。ワクワクランドやレインボー広場は、どなたでも無料でご参加いただけます。
お誘いあわせの上、お気軽に遊びにきてくださいね。


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting