2013年5月20日月曜日

子どもたちの夢を宇宙へ!!

今日はスマイルミッションの写真撮影をして頂きました。
スマイルミッションとは・・・
宇宙旅行をしてみたいけれど、
私たちが宇宙に行けるようになるのはまだまだ先。。
実際に行けないなら、分身で宇宙旅行をしよう!という企画です。

光明学園は初めて参加しますが、今回で3回目だそうです。
乳児部、幼児部のお友達、
クラス毎に写真をとって頂きました。
 
メッセージを手に ハイチ~ズ!
写真のデータと子どもたちの書いた夢やメッセージは
7月頃、宇宙飛行士と一緒に宇宙へ旅立ちます。

国際宇宙ステーション・日本実験棟「きぼう」に1年間滞在し、
地球の周りをまわります。

そして1年後、
みんなの写真やメッセージは大気圏へ突入し、になります☆彡
自分たちの分身が宇宙から自分たちを見ていると考えると
なんだか不思議な気分ですね!

無事に打ち上げられることを楽しみに待ちたいと思います!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting