2013年12月3日火曜日

防火パレード

今日は幼児組さんが東消防署の皆様、
牛田中学校の実習生さんと防火パレードを行いました。
防火はっぴを着て準備万端!
平成25年度全国防火標語は「消すまでは 心の警報 ONのまま」
広島市の防火標語は「平和都市 みんなで作る 防火の輪」です。
今年から光明学園の防火標語も募集し、
投票から「火遊びは したらダメだよ 危ないよ」に決まりました。
作ってくれたのは年長はぎ組の藤澤さんです。
園長先生から賞状もいただきましたよ。
お集まりが終わり、いよいよ牛田の町に出てパレードです。
カスタネットを鳴らしながら、ご近所の皆さまに
「火の用心」と呼びかけます。
 みんなとっても上手に呼びかけることができました。
年長さんは事務所や給食室、老人ホームを回り
防火を呼びかけました。

これからますます寒くなり、ストーブなど火を使う機会も増えていきます。
火の元には十分に気をつけ、楽しいお正月を迎えましょう!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting