2014年6月11日水曜日

平和学習

今日は年長組が平和学習として
広島平和記念資料館と平和公園へ
アストラムラインに乗って行きました。


世界中から核兵器がなくなると平和の灯の火は消えます。
早く火が消えるといいね とみんなで話しました。
みんなで手をあわせて黙祷をしました。

平和資料館で原子爆弾が落とされた時
広島がどうなったのか。たくさん勉強しました。



核兵器を持っている国がまだたくさんあることを知り、
なんで持っているんだろう?
危ないのにね!と話していました。


戦争や核兵器の怖さを知り、戦争はよくないこと!
世界のみんなに平和の大切さを伝えようという気持ちが
強くなりました。


アオギリの木の近くで楽しみにしていたお弁当の時間です。
雨も降らず外で食べることができてよかったね。

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting