2014年6月9日月曜日

虫歯予防指導

6月4日から10日は歯と口の健康週間です。
光明学園でも虫歯予防指導を行い、
幼児組と乳児大のお友だちが参加しました。
コロちゃんと一緒に歯の大切さや
歯みがきの仕方について学びました!
歯ブラシの使い方の練習をしています。
栄養士の先生のお話を聞き、
よく噛んで、時間を守ることが大切ということを教えてもらいました。
約束できるかな?と聞くと 「できるー!」と笑顔で答えてくれましたよ!
お家でもはみがきの習慣をつけるために
はみがきカードをお渡ししました。
1日3回磨いたら 青色
1日2回磨いたら 黄色
1日1回磨いたら 赤色
0回の時は黒色で塗ります。
青色がいっぱいのカードを目指しましょう♪

6月19日には歯科検診もあります。
毎日歯みがきをして歯を大切にしましょうね!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting