2014年9月17日水曜日

マジックショーを見たよ

今日は地域の皆さん、光明の高齢者の皆さん、子供達と一緒にマジックショーを見せていただきました!そのときの様子が新聞に載りましたので写真と合わせてご紹介します。

9月29日の中国新聞夕刊<夕*遊*ひろば>より
牛田本町5丁目の総合福祉施設「広島光明学園」に入所する高齢者や近隣住民が、手品ショーを楽しんだ=写真。

 
 公民館や老人ホームを訪ねているベテランマジシャンの中島幸司さん(74)=広島県海田町=が約20種類の手品を披露。破った新聞紙を元に戻したり、紙袋から花入りのケースを取り出したりすると、大きな拍手が起きた。
 
義母が入所している松田勇さん(69)=東区=も習いたての手品を披露した。

 
福本秀雄施設長は「利用者や地域住民が一緒に楽しい時間を過ごせた。
いい思い出になる」と喜んでいた。(原畑忠則)
また楽しい事をまた企画しようと思います!
 楽しみにしていていてくださいね♪
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting