2015年5月19日火曜日

交通安全指導

今日は幼児組全員で交通ルールを学びました。
まず先生とコロちゃんの劇を見て信号を渡り方や
道路を歩く時の注意など教わりました。
 
☆おやくそく☆
渡る前に止まります。
右・左・右を見ます。
手を挙げて渡ります。
 園庭の横断歩道でクラスごとに練習をしました。
横断歩道の前で止まって
右を見て、左を見て、もう一度右を見て
車が来ていないかしっかり確認をしましょう。
みんなとっても上手に練習ができました。
園庭で練習した後は本物の横断歩道を渡ってみました!
車に乗っている人からもよーく見えるように
しっかりと手をあげましょう!
   今回の経験を通して、改めて交通安全の大切さを学んでほしいと思います。
お家でも お子様と一緒に再確認をしてみてくださいね!
 
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting