2016年7月7日木曜日

七夕会

今日は、7月7日七夕の日です!
乳児大さん、年少さん、年中さん、年長さん、高齢者のみなさんと一緒にお話しを聞いたり、発表をしたり、楽しい時間を過ごしました。
ふれあいホールに、みんなの作った短冊や七夕飾りを集めました。

七夕の由来についての紙芝居

 各学年の発表

乳児大さん 手遊び『むすんでひらいて』
年少さん 歌・合奏『きらきらぼし』


年中さん 遊戯『宇宙ドライブ』
 
年長さん 遊戯『たなばたさま』
 高齢者さん うた『ふるさと』
国泰寺中学校のお兄さんお姉さんによります。?なぞなぞ?
アンパンマンの映画も観ました。
『メロンパンナとねがい星かなえ星』
とても楽しかったです。今日の夜は、晴れたらいいね、おりひめとひこぼし会えるといいね!
けど、1番大切なのはみんなの願い事がかなうこと!とのことでした。

給食は、天の川のそうめん、おやつはお星さまのゼリーでした。

 おいしくいただきました。
 
天の川見えるといいですね!


 
 
 
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting