2016年7月26日火曜日

夏の遊び


小学校が夏休みに入り、お兄さんやお姉さんとお家でお過ごしの皆さん、お元気ですか?

光明学園では、今朝、先生達が水遊びの準備をしましたよo(^▽^)o園庭には幼児組さんの大きなプール、2階のピロティでは乳児組さんのプールです。カラフルな色合いが心をワクワクさせます!



おや?大きなプールの奥で、お友達が集まっていますね!
せんせーーーい!来てーーー!っと大きな声が聞こえてきました。隣のアンパンマン号からも、せんせーーーい!セミがいるーーー!!っと聞こえます(≧∇≦)

園庭の木にはセミがいっぱいいます!そーっと近づいて、ゆーっくーりセミの下から網をかけて捕まえるのです!



また、園にはカニが太田川からやってきます。大きなカニも小さなカニもいます。ワンワン1組の犬小屋が涼しくて水気があるからでしょうか?物影によく隠れています(^_^)お友達や先生が捕まえたカニは虫かごの中に入っていますので、見てくださいね!



園庭で捕まえたダンゴムシやバッタ達は大きな虫かごに入っています。お友達と一緒に花壇の鉢を持ち上げると、簡単に見つけることが出来ますよ!



まいにち暑い日が続いていますね。
子どもも大人も、早寝早起き朝ごはん!そしてのどが乾いてなくても水筒のお茶を飲んで水分補給をしましょうd(^_^o)

テント下などの影を利用して、熱射病などに気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね!



子ども達が大好きなプール&水遊び!
素敵な写真が沢山撮れそうです!またブログを書いて皆さんに子ども達の笑顔をお届けしたいと思います(^O^)/




 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting