2011年7月2日土曜日

幼児参観日

光明学園では行事やイベントを通して、
保護者の皆様へお子様の成長をみていただく機会を設けています。


6月は乳児参観日がありました。今日は幼児参観日です。
天気はくもり。暑すぎず、ちょうどよい気候でしたね。


9時30分からは、朝礼や体操、乾布摩擦やマラソンを
園庭にてご覧いただきました。


4月に新学期が始まって2ヶ月。
年少組さんの中には、お父さんやお母さんと一緒に居たいと涙が出てしまったり、沢山の人の前で恥ずかしいから嫌だなっと思ったお友達もいましたが、最後まで頑張ることができましたね。

保護者の皆様には、お忙し中お越し頂きましてありがとうございました。今日の参観日は、園での子ども達の活動に参加していただき、保育士と子ども達、保護者の方との信頼関係を深めたいと思い計画しました。


年少組は5クラス、年中・年長組は3クラスあります。いつものように、それぞれクラス毎に分かれて活動をしました。
園庭で朝の運動が終わった後、クラスの部屋で制服に着替えをして出席をとったり、歌を歌ったりします。


そして製作や楽器、運動など各クラスの保育計画に沿ってクラスの活動がはじまります。今日は、お家の方と一緒にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ゴムおもちゃやロケットや車や花火作りなど、新聞や牛乳パック、絵の具を使った製作活動や、


跳び箱や平均台などサーキット遊びや、フラフープ、ドッチボールなどの運動活動も楽しそうでしたね。


毎日お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんが一緒だったらいいなーっと笑顔で教えてくれたお友達です。


また楽しいイベントを計画したいと思います。
楽しみにしていてくださいね。

[幼児部担任]

今日の様子を携帯からライブ中継をしました。
光明っこライブ中継はこちら

ビデオカメラから編集した動画ができました。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting