2011年7月11日月曜日

ほおずきの絵を描こう!

年長組さんは今、ほおずきの絵を描いています。
クラスにほおずきの鉢が届いたとき、「頑張ろう!!日本」とメッセージがついていました。
「なんて書いてあるの?」っと先生に聞いた子ども達は、「自分の描いた絵にも書く!」っと決めたそうです。とっても素敵な作品ができつつあります。
ほおずきの膨らみを表現したいとの事で、立体感を出す為に工夫をしています。
子ども達は、思い思いに描いた小さなほおずきの絵を、上手に切り取っていました。
年長組3クラス全員の絵は、
なんと!牛田ほおずき祭りの大通りに飾ってもらえるそうです!
いいですねー!楽しみですね♩
子ども達の選ぶ色は、それぞれとてもきれいですよ。
ほおずき祭りは16日、17日の2日間!
フレスタから奥へすすむと右手に飾られる予定です。
楽しみにしていてくださいね♩
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting