2011年7月21日木曜日

七夕会

園では、みんなの素敵なお願いがかかれた短冊が飾ってあります。
今日は七夕ですね。
光明学園の5階ふれ合いホールで、子ども達と、高齢者の皆さん、地域の親子の皆さん、実習生の中学生さんや専門学校生の皆さん、英語の先生も一緒に七夕会を楽しみました。
学年毎に出し物をしたり、
歌をうたったり、
テープサートをみたりして楽しみました。
もし今夜晴れたら、お家でも夜空を見上げて七夕を楽しんでくださいね。
牛田中学校の実習生のお友達です。子ども達の元気な様子を見れて良かったと嬉しい声をいただきました。保育士になりたい!と夢を教えていただきました。頑張ってくださいね!!
お待たせしました!7月7日の七夕会の動画です。
職員のテープサートからご覧ください。
乳児大のお友達から年長組、高齢者の皆さんの出し物を少しずつ載せています。

みんなとっても楽しかったようです。
みんなのお願い事は必ず叶います!
どうすれば願いが叶うのか、お父さんやお母さんと相談したり、自分でも良く考えて、夢に向かって一生懸命すすんでいきましょう!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting