2012年5月31日木曜日

花いっぱい運動

 光明学園の年中組と
新町光明の年中組、年少組のお友達と一緒に、
広島ビックウェーブで開催された
「緑のカーテン推進プロジェクト!」事業に参加してきました。


保護者の皆様には、
スコップのご用意を頂きましてありがとうございました。


地球温暖化対策となる緑のカーテンを設置しよう!
毎年地域交流の一環として、広島光明学園でも大通りに
ひまわりの種を植えています。
今日は、ボランティアさんが育てられた
ひまわりの苗を植えました。


ひまわりの花言葉は、
あなたをみているよ。
幸福にするよ。っという意味があるそうです。
子どもたちの笑顔のような、
元気で明るいひまわりを育てましょうと
お話をいただきました。


ボランティアの皆さんに、
広島光明学園のお友達はみんないい子ですね。
優しい子ですね。っとお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございました。

今日植えたひまわりは、7月下旬には花が咲くそうです。
みんなで水やりや観察に出かけようと思います。

また、今日はひろしまケーブルテレビの方が取材に来られ、
子どもたちにインタビューをされました!
子どもたちが楽しんでいる様子が映るかもしれませんね。


放送予定日
デジタル放送11チャンネルにて
6月1日(金)14:00~の回〜6月4日(月)12:00〜の回まで

リピート放送は毎日
10:00〜、12:00〜、14:00〜、17:30〜、20:00〜、23:00〜





 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting