2012年5月26日土曜日

第12回 牛田花田植え

牛田旭のサンベルモ北側の田んぼで
第12回牛田花田植えが開催されました。


広島光明学園の年長組さんは、和太鼓を披露しました!


親子一緒に、お友達と一緒に田植えを経験しました♪


泥に足を取られ、転んでしまったお友達や、
泥が気持ち悪くて涙がでたお友達もいましたが、
楽しかった!おにぎりが食べたくなった!
っと笑顔で教えてくれた幼児組さんです。

秋には収穫祭があります。
稲刈りの体験も楽しみですね!


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting