2013年6月14日金曜日

歯磨き指導がありました。

6月14日、牛田新町光明保育園で、
虫歯予防指導がありました。
「どうしたら、虫歯を防げるのか」劇をみたり、
「何を食べると骨や歯が丈夫になるのか」
給食の先生から紙芝居を見ながら教えてもらいました。
 
歯ブラシを持って、実際に一つひとつ丁寧に歯を磨きました。
うがいの仕方も習いました。
今日から歯磨きカードに朝、昼、夜と三回歯磨きをしたら青、
二回しか磨けなかったら黄色、
一回しか磨けなかったら赤の色を傘に塗ります。
お家でもしっかり歯磨きをしましょう。


 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting