2013年6月18日火曜日

とうもろこしの皮むき

今日は乳児大のお友だちがトウモロコシの皮むきに挑戦しました。

トウモロコシは、6月から9月の間が
一番おいしく食べれることや、
トウモロコシの粒は、給食に出るコーンスープや
サラダにたくさん入っていることを
給食室の先生に教えていただきました。
 
皮や、おひげのついた大きなトウモロコシ!
実際に触れるのは初めてだったお友だちも多いかな?


順番に1枚1枚皮をむきました。


みんなが知ってる黄色い粒が見えてきましたよ。

みんなが皮をむいたトウモロコシは
3時のおやつでおいしくいただきました!
 
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting