2011年8月1日月曜日

そうめん流しをしよう!

新町光明保育園の永里です。
新町光明保育園はグループホーム新町と同じ敷地内にあります。
今日は高齢者の皆様と一緒にそうめん流しを楽しみました。

職員の手作りそうめん流しセットです!

竹の長さは1つ2m位で、組み合わせて6mを3セット用意してあります。

夏を楽しもう!
光明新町保育園とグループホーム光明牛田新町のみんなで楽しみました。



そうめんが流れてくる度に子どもたちの歓声があがりました。


高齢者の皆さんに「じょうずにとれたね」とほめてもらっていました。


今日もビデオをたくさん撮りました。編集したらまたお知らせいたします。

新町光明保育園では、若干名ですが園児を募集しています。
ご質問や見学など承っています。お気軽にご連絡ください。
TEL 082-222-3911
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting