2012年1月21日土曜日

凧あげ大会

先月手作り凧講習会にて
好きな絵を描いた凧をつくりました。
今日は、女学院グランドにて
家族いっしょに、

お友達と一緒に凧あげを楽しみました♪
お家から持ってきたかっこいい凧や
連凧、小さな蝶々の凧、釣り竿を使って高くあげる凧
色々な凧が空にあがりました。
今年も手作り凧コーナーを設置しました。
ビニールで作る凧です。
簡単にできて空高くあがります。
1時間くらい練習を楽しんだ後、
乳児部、幼児部、小学生の部と別れて
凧あげ競争もしました♪
 空を舞う凧の数に圧倒されました。
みているだけで壮快な気分になれましたよ。
表彰式の時間に小雨が降り始めましたので、
早めに切り上げて
みんなでおしるこを頂くことにしました。
 甘さ控えめに、給食の先生達が作ってくださいました。
とても美味しかったです。
後日園にて、高くあがったお友達、
素敵な凧を作ったお友達の表彰式をします。
今日もビデオを撮影しました。後日編集します。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting