2012年1月10日火曜日

朝の会にて

広島光明学園の幼児部は毎朝、
体操や乾布摩擦、マラソンをします。
そして毎週月曜日に
幼児部全体で朝のお集りを行います。
国歌や園歌を歌ったり、先生のお話を聞きます。
昨日の月曜日が祭日でしたので、
今日は火曜日ですが朝のお集りをしました。
今年に入って初めての朝のお集りです。
楽しいお正月を過ごしましたか?と聞くと、
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行った!
従兄弟が遊びにきた!旅行に行った!お年玉もらった!
凧あげた!おもちつきした!などなど
子ども達は楽しかった冬休みのお話をしてくれました。
今年はたつ年です。
子ども達や高齢者の皆様、そして保護者の皆様、
みんなの成長や夢がのぼり龍のように
上へ上へとあがっていきますように願いながら
これからも健康に元気に過ごしてまいりましょう!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting