2011年7月22日金曜日

年中組お泊まり保育

年中組お泊まり保育がはじまりました!


子ども達は今、クッキー作りをしています。
親元から離れて泊まる事が初めてのお友達も多く、保護者の皆様もご心配の事と思います。
今はみんな笑顔で楽しく過ごしていますが、夜寝る時は涙が出るかもしれません。けれど大丈夫です。先生達は夜中も子ども達と一緒に過ごします。子ども達の寂しい気持ちも受けとめていきます。


今日はプロのカメラマンさんが来られています。ビデオも撮ります。
先生達は楽しい事を沢山用意しています!
天気も良く、夕方のキャンプファイヤーや花火も楽しめると思います。
宝探しも大きなひょうたん風呂も、お友達と一緒に楽しみます♩
写真を携帯からブログにUPしますので楽しみにしていてください。


そして明日は、朝10時にお迎えをお願いします。

どうしてもご心配の保護者の皆様へ
園庭でキャンプファイヤーをする時に、園庭外から子ども達の様子をご覧いただけます。
その時には、顔が見えないようにご配慮ください。
お子様の中には、お父さんやお母さんの顔を見ると寂しくなって、一緒にお家に帰りたくなる事もあると思います。
子ども達にとって、はじめての光明学園でのお泊まり保育です。最後まで楽しく過ごしていきたいと思います。どうぞご協力をお願いします。

お泊まり2

携帯から投稿します。
子どもたちは、12時からお給食をたべています。
ご飯を食べたらお昼寝をします!
今日のおやつは、みんなで作ったクッキーを頂きます♪


携帯から投稿します。
お昼寝が終わりました。お布団を畳んで5階ふれ合いホールでおやつをいただきます!




みんなで作ったクッキーが出来上がりました!とっても美味しそうです!
まっちゃ味
チョコレート味

食べ終わったら、園内ウォークラリー!「宝を探せ!」をします。こどもたちは、早くやりたいよーっと、今から楽しみにしています!



携帯から投稿します。
5階ふれあいホールで夕食を頂きます。給食の先生達が、こどもたちの大好きなメニューを用意してくださいました!
高齢者の方、先生達も一緒に頂きます!みんな元気です!
18時40分頃から園庭でキャンプファイヤーや花火をします!

携帯から投稿します。
18時30分こどもたちは手作りのお面をつけて、キャンプファイヤーを楽しんでいます!手持ち花火や打ち上げ花火を楽しんだら、6階のひょうたん風呂やぶくぶく泡風呂に入ります!
みんな元気です!

携帯から投稿します。
今日はみんな一緒に5階ふれ合いホールで寝ます。
お布団の用意が終わりました。

19時20分こどもたちはみんな元気です!
お風呂に入って、歯を磨いて、映画をみます!

携帯から投稿します。
こどもたちは静かにお話をきいています。

携帯から投稿します。
こどもたちは静かにお話をきいています。

21時30分
こどもたちが就寝した後に連絡網を流しました。みんな元気です。
途中トイレに行くお友達やお薬を飲むお友達もいます。
職員は夜中も順番に起きて対応しますのでご安心ください。
それではおやすみなさい!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting