2012年4月28日土曜日

朝の様子

広島光明学園の年長組3クラス
似島へ一泊保育に出かけています。
 携帯よりブログ投稿をしています。


5時30分を過ぎた頃、
子どもたちが起きてきました。
静かにトイレへ行ったり、顔を洗ったりしています。
6時を回った今は、賑やかになってきました。
6時20分までに、全員の目が覚めると思います。
シーツや布団を畳、着替えをしてから、
外で体操やマラソンをします。o(^▽^)o


子どもたちは、今、お友だちと布団やシーツを畳んでいます。
畳んだ布団は、押入れまで持ってきてくれます(^_^)
みんなのお手伝いで、次の活動の用意が早くできそうです。

朝の体操とかんぷ摩擦をしました。
子どもたちはみんな元気です。
これから朝ごはんの準備をします。
    

ゆり組さんが今日は朝ごはんの用意をしてくれました。
お茶碗にご飯を入れたり、こぼさないように丁寧におかずを運んだり
みんなで協力して朝ごはんの用意をすることができていました。



朝ごはんを食べ終わりました。
これかろお帰りの用意をします。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting