2016年12月22日木曜日

クリスマス会


年長さんのトナカイさんが待っているところへ、あわてんぼうのサンタクロースがプレゼントをたくさん持ってやって来ました。

大きなサンタさんが、プレゼントをたくさん持ってきてくれて、みんなびっくりです。

なんで、欲しかったものが分かったんだろ?みんな、大興奮です!


ままごとに、砂場セット、車にフープ、ドラえもんの囲碁将棋までみんな大喜びです。

それからもう1つ、サンタさんがみんなのためにケーキをプレゼントしてくれました。
「おやつの時間になかよくたべて下さいね」
そのあと、サンタさんのピアノに合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」を歌いました。「すごいね!上手だね!!」という子どもたちの声が聞こえてきました。
サンタさんは、6階7階8階の高齢者さんのところへもプレゼントを持ってきてくれました。みなさんもとても喜ばれていました。


最後に、乳児さんのところへもプレゼントを持ってきてくれました。大きなサンタさんににびっくりしながらも、プレゼントに大喜び!


早速、あそんでいました。なかよく使って遊ぼうね (^^)
ありがとうサンタさん、いい子で待ってるからまた来てね!!
3時のおやつは、ケーキです。おいしく頂きました。

サンタさんに質問したかったお友だちが手紙を書きました。
次の日、返事が届きました。

楽しい、クリスマス会でした。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting