2016年12月7日水曜日

幼年消防クラブ 防火パレード

今日は、防火パレードをしました。牛田の商店街をみんなで元気よく歩き、地域の皆さんに『火の用心』を呼びかけました。
今年の全国防火標語は、
    『消しましょう その火その時その場所で』です。
 
広島市の防火標語は、
    『平和都市 みんなで作る 防火の和』です。
 
そして、みなさんに募集した光明学園防火標語コンテストで平成28年度の標語に選ばれたのは、すみれ組 村上航一郎くんが家族の皆さんと一緒に考えた
    『消したはず 決めつけないでもう一度』という標語です。
 
その他にもたくさんのご応募を頂きました。ありがとうございました。
年長さんは、防火標語をしおりに書き地域の方にお渡ししながら、
防火を呼びかけました。    
「火事に気をつけて下さい!」
東消防署の予防課の方、レスキュー隊の方にも一緒にパレードをしていただき子どもたちはとても喜んでいました。
 
みなさんも火事に気をつけましょう!!

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting