2016年12月8日木曜日

成道会のお祝い

12月8日はお釈迦様がお悟りを開かれた日『成道会』です。

 ある日お釈迦様は、みんなが幸せになるにはどうすれば良いかと考えられていました。そんな時東の空にある星の光がだんだん増えていくのを見て、大変なことが起こったと思われた。
それが、お釈迦様の体の中に入ってきてそして、一つになられた。
南無阿弥陀仏と唱えるともうそこは宇宙です。唱えると心がお釈迦様と一緒になります。そうすれば、みんなも幸せになります。
という法話を聞きました。
その後、スライドで成道会のお話を見ました。
成道会のうたも上手に歌えました。
これからも、みんなで仲良くして幸せになりましょう。


綺麗なお花をたくさん持ってきていただきありがとうございました。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting