2011年9月16日金曜日

H23年度見学会のご報告

広島光明学園の見学会のお知らせ看板です。

今日は広島光明学園の見学会でした。
光明学園ってどんなところ?
まだ保育園や幼稚園に通っておられないお子様と保護者の方へ
認定子ども園(保育園+幼稚園)の説明をさせて頂いたり、
乳児組から幼児組の各クラスの見学&体験をしていただきました。

コロちゃんがみんなをお出迎えしましたよ。
握手をしたり、挨拶をしたり、みんなの人気者でした♪

5階ふれ合いホールでは、
保育園部や幼稚園部の入園説明の後、
先生達やコロちゃんと手遊びをしたり、

広島光明学園の年長組さんと先生達による、
「はらぺこあおむし」というお話の劇をご覧いただきました。

その後は、お父さんやお母さんと一緒に、
各クラスを見学&体験へ行きました。

年長組(5歳、6歳)
ふじ組では、高齢者さんとのふれあい遊び
ゆり組では、そろばん遊び
はぎ組では、英語遊び

年中組(4歳、5歳)
さくら組、うめ組さんでは、製作遊び
あやめ組さんでは、イタリア語遊び

年少組(3歳、4歳)
たんぽぽ組では、フルーツバスケット遊び
きく組さんは、製作&リズム遊び
すみれ組さんはにじみ絵遊び
どんくり組、とまと組さんは、製作遊び

乳児組さんも製作遊びやリズム遊び、サーキット遊びなどなど
在園児のお友達と一緒に遊んで楽しい活動をご覧いただきました。

見学会の日程が合わずご参加いただけなかった皆様へ
個別に広島光明学園の入園説明をさせていただいております。
幼稚園部、保育園部についてのご質問も承ります。
お電話を頂きまして、日程を合わせさせていただきたいと思います。
どうぞお気軽にご連絡ください。
電話(082)228-5595 担当:田村

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting