2011年9月13日火曜日

作品作り


 乳児大のお友達です。
自分で作った!みてー!っと
美味しそうなぶどうを見せてくれました。
10月8日(土)は広島光明学園の学園祭!
子ども達がこれまで作った作品を展示したり、
美味しい食べ物屋さんが来たり、
バザーや課外授業の発表ステージや、食育ステージ、
学研科学ステージなどなど楽しい催しもあります。
乳児組のお友達も幼児組のお友達も、
少しずつ作品が出来上がりつつあります。
同じ学年でも、各クラス違う作品です。
保護者の皆様には当日を楽しみにしていただきたいので、
今日は幼児組さんの様子を少しだけご紹介します。
まっすぐの竹を 丸くして、
さらに幾つも合わせていくそうです。
お友達に支えてもらって繋いている所です。
できあがった丸い球に、
和紙をはっていきます。
何が出来上がるのでしょうか?
楽しみですね!
わらじを作っているそうです。
1人でも出来るんよ!っと
上手に編み込んでいく様子を見せてくれました。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、
みんなに見てもらうんだ!っと、
子ども達は張り切って作品作りを楽しんでいます。
学園祭をお楽しみに♪
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting