2011年9月10日土曜日

光明シルバー祭り

今日は光明シルバー祭でした!広島光明学園に通っておられる子ども達の祖父母の皆様、そして特養光明グループをご利用いただいておられる高齢者の皆様、地域の皆様に楽しんでいただきたい!と、光明学園の介護士、看護師、社会福祉士、ケアマネージャーなど高齢者関係の職員が中心にシルバー祭を開催し700名以上の方にご来場いただきました。
地域の中学生、高校生、大学生の学生さんや卒園児のガールズクラブの皆さんをはじめ、60名以上のボランティアの皆さんにお手伝い頂いて無事に開催する事ができました。ありがとうございました!

(2011年フラワークイーンの皆さんと魔術師セイマさん)

光明グリーンクラブ(職員合唱団)

縁日ゲームコーナー
的当てやわなげ、ヨーヨー釣り

笑いヨガコーナー

健康相談コーナー
福祉用具展示や
身長、血圧、体脂肪などをはかることができました。


プロのカメラマンさんによる、
撮影コーナー
家族一緒に、兄弟一緒に、とってもかわいい写真がとれます。

作品展示コーナー






園庭では100円食堂がありました。

うどんやカレーなどの売上げは全て
東日本大震災の義援金にしました。

一階受付前の様子です。
食事ができるコーナーとなりました。

園庭の様子です。


南広場では、野菜屋さんやお弁当屋さん、


ピザ屋さんやお花屋さん

卒園児さんの保護者の方もお手伝い頂いて

バザーも盛り上がりました!

まだまだ沢山写真や動画があります!
また編集をしましたらお知らせします。

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting