2011年9月13日火曜日

「食育わくわくランド」

広島光明学園では、毎週火曜日10時から13時に「食育わくわくランド」を開催しています。

本日は、デイサービスのおばあちゃんとの笑顔ヨガでリフレッシュ!
お月見団子を作った後、お弁当タイムとなりました。
お団子おいしいね・・・♪

さて、「食育わくわくランド」とはなんでしょう?

食育わくわくランドは、まだ保育園や幼稚園に通っておられないお子様や保護者の方、地域の方、0~120歳までのどなたでも無料で楽しんでいただけます。高齢者の方に子育て相談をしたり、昔のおもちゃで遊んだり、三世代のふれ合いの場所です。
「食育」「家族の絆」をテーマに、五感(見る・聴く・匂う・味わう・触れる)を使って、自ら体験し、感じとれる活動を行っております。

ワクワクランドでは親子一緒に
・イベントも、畑などで野菜などを育てたり、料理して楽しめます♪
・ベビーマッサージ
・ハイハイサーキット
・絵本(おじいちゃんによる読み聞かせ)

などなど、様々な温かく楽しいイベントを催しています!
ぜひ、お誘い合わせの上のご参加を!!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting