2011年9月30日金曜日

絵画研修

広島光明学園では職員の先生達の研修があります。
太鼓やマーチング、リトミック、運動などの技術的なものから、
危機管理や教育者としての心得など色々な研修があります。
先日行いました絵画研修の様子です。講師の先生をお招きして、午前と午後に年齢に応じた内容で、子ども達への言葉がけや考え方、指導の方法などを教えていただきました。
年長組の様子です。新聞紙に色をつけ、画用紙を型抜きした上から色を載せていきます。
色々な色や形の素敵な花瓶ができあがりました。
その後コスモスの花びらを描きます。筆先はさばいたままの状態で!コスモスの独特な花びらの様子が描けました。
子ども達は集中しながらも楽しんで絵を描いていました。
出来上がった絵は光明学園祭で展示します。
楽しみにしていてくださいね。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting