2011年11月5日土曜日

幼児参観日【年中編】

年中さんの幼児参観日は

☆さくら組さん 製作遊び「ビニールUFOで遊ぼう」
☆うめ組さん 製作遊び「スクラッチ遊び」
☆あやめ組さん リズム遊び「楽器で遊ぼう」です!

まずは、さくら組さんのご紹介です。
製作遊び「ビニールUFOで遊ぼう」

園児たちが楽しそうに紙のお皿になにやら絵を描いています。
上手に描けるかな?
みんな一生懸命描いて・・・
個性溢れる、とっても素敵なUFOが・・・ 
出来上がりましたね☆

その自分で作ったUFOでゲームが始まりました☆

チーム分けをし、チーム対戦の始まりです♪
なかなか、白熱した対戦が行われました♪
笑顔の耐えない参観日でした♪


次はうめ組さんの製作遊び「スクラッチ遊び」です。
まずはみんなできれいな色で絵を作りました。
とってもきれいな絵が出来ましたね。
皆の発想力にはいつも感動させられます。
次は、もったいないけど真っ黒に塗っていこう、と先生。
もったいないなと思いながらも、みんな素直に塗っていきます。
どうなっちゃうんだろう・・・。
黒く塗るのもとっても根気のいる作業ですが、
みんな集中し、丁寧にきれいに黒く塗れました。
まっくろくろ♪
次は黒い色を削っていきましょう☆
これがスクラッチ!
2番めにどんな絵を描こうかな??


あやめ組さんのリズム遊び「楽器で遊ぼう」です!

あやめ組さんは、先生の指示した絵柄に合わせ、リズムを奏でます。

みんなとってもリズミカルに音を奏でる事が出来ましたね☆





 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting