2011年11月17日木曜日

年長組 交通ランドへ遠足に行ったよ!

今年の5月、
広島光明学園では交通安全指導を行いました。
【→ビデオはこちら】

今日は年長組さんは大芝公園「交通ランド」へ
歩いて行ってきました!

交通ランド敷地内では、本当の町と同じ様に
道路や横断歩道、信号や陸橋、踏切などがあります。
入場は無料ですがゴーカートは有料です。
交通ルールを学びながら遊ぶ事ができますよ。

午前中は交通ランドの職員の方より
実践やビデオ等を通して、
交通ルールを守る大切さを教えて頂きました。
来年の4月から小学生になる年長組さんです。
1人でも安全に登校できるように、
お家でも小学校へ通う練習をしてあげてくださいね。

お昼はお家の方に作っていただいたお弁当を頂きました!
会場では、子ども達の嬉しそうな
みてみて〜!美味しいよ〜っと声があがりましたよ♪

今日の様子を携帯からライブ中継しました。
下記のアドレスからご覧いただけます。
【編集をしていないので1つずつが長いです】

またビデオも撮りました。只今編集中です。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting