2011年11月14日月曜日

地域通貨まつりのご報告

11月12日(土)に行われた地域通貨まつりへ、
たくさんのご参加、ありがとうございました。
光明学園の地域通貨まつりは、
牛田地区で使用できる地域通貨を
「見る・遊ぶ・食べる」事に使っていただき、
楽しんでいただく事で、良い行いへの感謝を表すイベントです。
地域通貨1枚とスタンプカードの交換からはじまります☆
今日は思いっきり楽しみましょう!
河野先生と当園人気マスコットのコロちゃんからは、
エコキャップやベルマークのお話がありました♪


園庭で行われるゲーム会場は、
たくさんの笑顔で溢れていました。

それでは、早速コーナーを回ってみましょう。
わなげコーナーは、いつでも不動の人気コーナーです。
エイ!頑張れ!
ペットボトルボーリング。
意外な難しさに、白熱☆
おもちゃと絵本のくじびき。
いいものが当たるかなぁ。
また、5階ふれあいホールでは、
大人気の人形劇「はらぺこあおむし」や
ユニセフさん主催の「手洗いダンス」を
親子一緒にお友達と一緒に楽しみました。
ユニセフ協会お知らせ
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2008/0810_03.htm
光明学園では、随時以下の活動を地域通貨券と交換しています。
・エコキャップ(ペットボトルのキャップ50個)
・ベルマーク(20点)
・地域清掃などのよい行い
これからもお気軽に当園へ、エコキャップやベルマークをお持ちよりください☆
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting