2011年11月19日土曜日

焼き芋大会をしよう!

先日、幼児組さん全員で芋掘りをしました。
そこで保護者会おやじの会の皆様を中心に、
焼き芋大会をしよう!と企画があがりました。

子ども達も先生達も楽しみにしていましたが、
当日、残念な事に雨が降ってしまい、
急遽5階ふれ合いホールにてミニ運動会ゲームしました!

親子一緒にフラフープ飛び&駄菓子食い競走

お父さんやお母さんに抱っこされて

高い位置にあるお菓子の袋を、手を使わずに取ります!

そして玉入れ競争!

逃げ回る、玉入れのゴールを背負った先生達です。
難しいかな?っと思われましたが、
各チームとも大量に玉を入れる事ができていましたね。

そして最後にグループに分かれて
キャピタル作りをしました。

好きな絵を描いたら、

親子一緒に中に入って競争です!

行きは直線スタートでしたが、

帰りはジグザク道です。
お父さんやお母さんに誘導してもらいながら、
子ども達はみんな楽しそうに参加していましたよ。

今日は焼き芋はできなかったのですが、
給食室の先生に、ふかし芋を作っていただきました!

みんなで食べた、ふかし芋はとても美味しかったです。

広島光明学園の保護者会は、
お父さん中心のおやじの会と
お母さん中心のママ倶楽部があります。
どちらも楽しい企画を開催されています!
次回のイベントも是非ご参加ください。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting