2011年11月5日土曜日

幼児参観日【年少編】

年少さんの幼児参観日は

☆たんぽぽ組さんの運動遊び、ハンカチ落としスタートです☆


☆きく組さん リズム遊び 「リトミックをしよう」
お歌を歌いながら、リズムよく手まねをしたり・・・。
みんなとってもリズミカルに体を動かしていましたよ♪

☆すみれ組さん 運動遊び 「フルーツバスケットをしよう」
みんなでひとつのゲームを一緒に楽しむことができましたね♪
みんなはどのフルーツが好きなのでしょう♪

☆どんぐり組さん 音遊び 「ピアニカ遊びをしよう」
先生と一緒にさまざまな音を経験できましたね☆
ほっぺいっぱいに吸い込んだ、大きな音。
そっと吹き出す小さな音・・・自分の思いのままに音が出せたかな??

☆とまと組さん 製作遊び 「紙コップロケットで遊ぼう」 です!
紙コップがゴム鉄砲の仕組みで飛ぶアイテムです☆
中はゴムなのですね。

最後は、自分で作ったロケットで、
鉄砲ごっこなどをして、楽しんでいました。
だれが一番飛んだかな♪

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting